居酒屋向けLINEオーダーシステム&
プッシュ通知集客ツール

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Libbonスマホ画面

Libbonとは?


特徴1

LINEオーダーシステムで
注文・会計がらくらく

特徴2

後日プッシュ通知で
再来店率アップ

居酒屋運営と利用者のお悩みをまるっと解決してくれる、居酒屋向けLINEオーダーシステム&データ蓄積型集客ツール「Libbon®」。 利用者はLINEアカウントで友だち追加するだけでテーブルからLINEをつかって簡単に注文・会計することができ、店舗はWiFi環境とタブレットの2つを揃えるだけで、業務がスムーズに、さらにリピーターまで獲得!サクッとスマートな「Libbon®」には、”便利”と”お得”がいっぱい!

※レシートプリンタ、タブレットのレンタルサービスあり

Libbonの特徴

FEATURE #01

注文に人手が不要になることで
回転率がアップ!

注文から会計までLINEとタブレットで
らくらくオペレーション

面倒なアプリインストールは不要
友だち追加のみで、すぐに注文OK

来店者はLINEで友だち登録するのみで、面倒なアプリのインストールは一切不要。テーブルからLINEだけで注文、会計までが完了。注文はホールのタブレット画面上に表示され、キッチンのプリンタには同時に伝票が印刷されます。来店者が会計時にLINEからクレジットカード決済または現金払いを選択できます。クレジットカードの場合、LINE上で全ての会計が完了するため、レジへ寄ることなく退店できます。

注文オペレーションに人手は不要!
ロスタイムカットで店舗回転率UP!

今まで人手を要していた注文やレジオペレーションをなくすことで、無駄な時間も手間も大幅カット。オペレーションの効率がぐんと上がり、店舗の回転率と稼動率、さらには売上げアップにつながります。

Libbonの特徴

FEATURE #02

後日クーポン配布で再来店をプッシュ

蓄積した利用者データを活用した
LINEメッセージで集客率UP!

Libbon経由で店舗を利用したお客さまのデータがたまるシステム。そのデータを活用して、店舗のお知らせや最新情報をLINEメッセージで配信。さらなる集客率アップが可能に。

お得なクーポンやお知らせ配信

ターゲットに向けたプロモーションで、再来店率がぐんとアップ!

店舗利用者の属性をはじめ、来店頻度の高い曜日や時間帯、さらに注文履歴や利用回数、平均利用金額まで、たまった利用者のデータをセグメントし、クーポンやプレゼントなど、店舗オリジナルのプロモーションの実施が可能。再来店率アップにつながります。

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従来とLibbon®導入後の比較


ユーザー導線

導入前
導入後

店舗の悩み

導入前

  • 人手不足や人件費率に悩んでる‥
  • ピークタイムの呼出に注文が追いつかない‥
  • モバイルオーダーシステムは導入費用が高い‥

導入後

  • 業務効率UPによる人手不足の解消
  • LINE注文機能で混雑解消!店舗回転率UP
  • LINEがあれば端末導入不要のため大幅コストカット

お客様の悩み

導入前

  • 何度もベルを押しているのに店員さんがこない‥
  • 終電間近なのにレジに行列‥
  • 居酒屋に行く度にクーポンを検索するのが面倒‥

導入後

  • 店員を呼ばなくてもLINEからいつでも注文OK!
  • スマホ決済でレジ行列も回避!
  • 2回目以降から使えるお得な情報やクーポンが届く♪

オペレーション効率UPのための
便利機能が充実


オペレーションの効率を最大限に上げるための便利な機能が充実。注文機能や会計機能をはじめ、注文伝票やレシート発行、呼び出し機能搭載で、店舗の作業負担を軽減。

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すぐにはじめられる!
Libbon®ご利用開始まで 3STEP


STEP1

メニューのマスタ登録
 

Libbonシステムで、店舗ごとに全メニューの説明と料理写真を事前に登録。※即利用開始希望の場合、登録の代行サービスもあり

STEP2

タブレットとプリンタを
店舗に設置

Wi-fi接続可能環境なら、タブレットとレシートプリンタを設置するのみで店舗側の準備は完了。
※wi-fi環境がない場合、モバイルホームルーターのレンタルオプションもあり

STEP3

お客さまのLINEへ友だち追加で
利用開始!

LINEで店舗アカウントを友だち追加し、利用スタート!トーク画面で注文が完結。注文が届くタブレットから受取呼出も可能!

  • 国内LINE利用者数7,800万人を突破!※2019年2月時点
  • 日本全人口の6割以上がダウンロード済みのLINE
  • 新たなアプリの取得が不要!利用開始のハードルがさがる
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ご利用料金システム


導入初期費用(初回のみ)

システム登録料
事務手数料

+ オプション

・事務手数料
・メニューデータ登録代行
・貸出タブレット登録料
・貸出レシートプリンタ登録料
・貸出Wi-Fiルータ登録料

月額利用料

システム利用料
実際の店舗実売上の3〜5%(プランに準ずる)

+ オプション

・貸出タブレット利用料
・貸出レシートプリンタ利用料
・貸出Wi-Fiルータ利用料

※利用料金は導入店舗数やお申込みプランにより異なります。
詳しくは資料請求の上ご確認ください

資料請求


※詳細の資料をメールにて送付いたします。資料請求をご希望の方はメールアドレスを入力してください。

お問合せ


個人情報保護方針

株式会社Legolissは、広告代理事業・データマーケティング支援事業・メディア提案、運営事業を実施する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。

個人情報の取得、利用、提供

当社は、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。

法令・規範の遵守

当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。

個人情報の適切な管理

当社は、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。

問い合わせへの対応

当社は、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。

継続的改善

当社は、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。

2018年12月5日 制定
株式会社Legoliss
代表取締役 酒井 克明

<個人情報保護に関する連絡先>
個人情報問い合わせ窓口
マーケティングソリューション事業
マネージャー
TEL:03-6804-2389

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